新生エオルゼア アワワ日記

おもに新生FF14を盛っていく日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マサムネ鯖、イージス鯖締め切り間近!?

2013/06/24 15:55
Masamune/Aegisワールドの移転申請状況について .
--------------------------------------------------------------------------------

現在実施しておりますワールド移転申請において、Masamuneワールド、Aegisワールドはキャラクター上限数に近づいており、上限に達した場合にはワールドを閉鎖いたします。

ワールドが閉鎖されると、Masamuneワールド、Aegisワールドへの移転を行なうことができません。Masamuneワールド、Aegisワールドへの移転をお考えの方は、お早めに申請を行なっていただけますようお願いいたします。また、大人数での移転をお考えの場合、閉鎖されることで全員が同じワールドに移転することができなくなる可能性もありますので、他ワールドへの移転もご検討ください。

なお、Masamuneワールド、Aegisワールドから他のワールドへ移転が増えた場合には、キャラクター上限数の状況を確認の上、改めて開放を行なう場合もあります。


・・・・・だそうです。マサムネ&イージス民になりたい方は急いで~~saboten
>
  1. 2013/06/24(月) 23:11:27|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ワールド移転申請の受付を開始! (2013/06/21)

ワールド移転申請期間

2013年6月21日(金)~7月15日(月)23:59

申請を行う前に必ず『こちら』のトピックスをご確認ください。
なお、旧FFXIVから新生FFXIVへの復帰をご検討くださっているお客様は『こちら』も合わせてご覧ください。

ワールド移転申請ページは『こちら』。

※上記は公式サイトよりの掲載内容になります。


続きを読む
  1. 2013/06/24(月) 14:23:04|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラス投票 はじめました。

まんま タイトル通りです。

正式サービス開始日(8月27日)の前日まで投票します
アーリーアクセスの前日まで(8/23金曜)投票受付します

ぜひぜひ皆さんご参加ください~ 
(今回は、ファイターとソサに限らせて頂きます><;あくまでキャラ作成して最初に選択するクラスのみです)


クラス投票にするか、種族投票にするかで迷ったんですが、

種族投票は、やる前から結果がわかるんでwwwやりませんw
種族はララ一択しかないっしょ(^o^v



本命 : 巴術士、幻術士
大穴 : 呪術士

・・・・・っと予想してみたり~


巴術は正式スタートしないと触れないし、幻術はプロテスにケアルと他クラス育成の補助としても相性抜群!!

呪術は・・・・・なんとなくですw

槍とかも吉pお気に入りですから人気ありそうだし、格闘士は旧作に比べ様変わりして楽しそうですよね~


やばぃ、全部楽しそうだwwwwwもちろん全部遊ぶけどねwww



ではでは~皆さん
投票宜しくお願いします~~~ ><;ノノ
  1. 2013/06/20(木) 20:16:02|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ユーチューブ 自動再生

まず、始めに・・・

これは自分用のメモ的な記事です。

必要な方は参考程度にしてください。




【YouTubeの場合】



1: URL?(エンコード?)の後半にある ?versino=3 を探す



2: ?versino=3 のコードを &autoplay=1 に書き換える



これだけでブログを開いた時に自動的に動画が再生されます。
最近、メモを取らないとすぐに忘れてしまいます >д<;

※動画の自動再生には、好き嫌いがあります。ご利用は計画的に!
  1. 2013/06/20(木) 07:55:37|
  2. 凡日記

新Lodestone テスト運用開始!

新Lodestone テスト運用開始! (2013/06/19)

ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア βテストと連動し、新Lodestoneのテスト運用を開始しました。

•新Lodestone
http://jp.beta.finalfantasyxiv.com/lodestone/

テストの目的やLodestoneの各種機能についての詳細は「こちら」。
Lodestoneに関するフィードバックは、「こちら」。


※上記はフォーラムからの掲載内容になります。
  1. 2013/06/19(水) 16:03:04|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回βテスト日程

次回テスト日程
2013年6月21日(金)18:00 ~ 6月23日(日)18:00

βテストフェーズ3では2回目のテストになります。

gakusya01

続きを読む
  1. 2013/06/19(水) 09:21:08|
  2. FF14
  3. | コメント:0

新JOB登場!

当然、知ってるぜ!って人達ばかりですよね。


新JOB  その名も・・・・・・・・・学者

以前、召喚士が紹介されて盛りあがっていましたが

今回紹介されたのが学者です。


続きを読む
  1. 2013/06/18(火) 07:10:23|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだの人急げー

新生FF14で遊んでみたい人~

今すぐサクセスして登録してコイヤーー!!

ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア βテスト テスター応募サイト



あ、アクセスだった。。



次回はβテストフェーズ3 W2のはずなので、旧作でキャラある人は引継ぎができるはず^-^v



  1. 2013/06/17(月) 05:40:28|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新生FF14βテストフェーズ3開始!!

いつの間にかスタートしていましたw

ようやくここから守秘義務解除なのでいろいろ載せていけたらと思います~

まだ、INしていませんが さてさてどうなったのかなぁ~^-^

さっそく今からテスターとして参加してきます!


報告記事は また後ほどにでも~~



  - - 追記 - -

2013年6月15(金)~ 三日間だけ稼動していたようです。

2~3時間程度でしたが、テストに参加してきました。

ff14yokoku

続きを読む
  1. 2013/06/16(日) 11:37:55|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
