新生エオルゼア アワワ日記

おもに新生FF14を盛っていく日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突撃 となりの家庭事情-その2-

これは・・・

エオルゼアからはるか遠く離れたクニのお話。


続きを読む
  1. 2013/07/29(月) 20:30:56|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

う、うわきじゃないよ

これは、浮気じゃない!

そう!!これは・・・・・


市場調査(シジョウチョウサ)ってやつですよ。ハイ! ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



みぃさんの虹色の風ブログを観て

「楽しそう~」とか「いいなぁ~」とか思ったり

したとかしていないとか、なんや~かんや~です。ハイ! ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)




つい先日、ドラクエ10にPc版が出ることを知りましたw

ドラクエ10


丁度、ベータテスト中だったので・・・


シジョウチョウサに行って来ました。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)




続きを読む
  1. 2013/07/28(日) 19:34:39|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の1枚 追加

先週、出張で家を留守にしており、更新できませんでした。


なので、

ネタの仕込みもできてませんΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!



とりあえず、「今日の1枚」を3枚追加

タイトル:俺の「サブリガ」
1人水着ショー1人水着ショー1人水着ショー

  1. 2013/07/28(日) 11:46:17|
  2. 今日の1枚画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突撃、となりの家庭事情

これは・・・

とおいとおいクニでのお話。 続きを読む
  1. 2013/07/17(水) 12:57:19|
  2. FF14
  3. | コメント:5

SSの背景をぼかす方法--その2--

画像背景をぼかす方法で少し質問を頂きました。
補足追加したいとおもいます。


前回の記事を読まれてない方は、そちらから読んで頂けると有難いです。
http://ff14sparx.blog.fc2.com/blog-entry-38.html#more



前回同様、画像付き長文説明になります。
時間のある方はお付き合いください。

続きを読む
  1. 2013/07/15(月) 08:55:07|
  2. FF14
  3. | コメント:6

--- クローズドベータ5週目 ---

CB最後のテスト、がんばります!



続きを読む
  1. 2013/07/11(木) 21:17:39|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回でフェーズ3&クローズドβテスト終了

βテストフェーズ3 次回日程:7月10日(水)18:00~7月15日(月)18:00

水曜からのスタートとは・・・・完全に油断してたw


今週でフェーズ3終わりという事は、次はいよいよオープンベータっすね


たしか、ロードマップだと・・

新生FF14ロードマップ


・・・ふむふむ

オープンベータの期間は1~2週間しかないのね。

8月始めになりそうな予感~。このタイミングでそんな待てるかなぁ~;w;

先行プレイできる特典に期待しましょうか!?
  1. 2013/07/09(火) 22:47:55|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

別ウィンドウを開かず画像を拡大する方法 FC2ブログ

ブロともの皆さんで気が付いた人もいるかもしれませんが、

ブログの写真拡大表示できるようにしました しかも・・・

別ウィンドウを開かずに画像を拡大します。

サンプル画像サンプル画像サンプル画像 サンプル画像





え?FF14に関係ない?
うん!そうだよ^-^


でも~~~

でも~~~


そんなの関係ねぇーーーーー!!!


・・・わかった。
しょうがねぇから読んでやるよって方は続きを~ 続きを読む
  1. 2013/07/09(火) 00:06:15|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日の1枚- - 2枚追加 - -

「今日の1枚」を2枚、追加しました。


カニさんミコッテ♂
  1. 2013/07/08(月) 00:38:30|
  2. 今日の1枚画像
  3. | コメント:2

SSの背景をぼかす方法

まずはじめに

今日はFF14記事ではありません

画像加工に関する記事になります。

興味のない方はスルーしてください。



最近、FFフォーラムやブログなどの画像で良く見かけるのですが、

「人物などの目立たせたい被写体だけにピントを合わせて、周りの風景はぼかした写真(ss)」などが

数多くあります。

ぶろ友のフォーリエさんのブログのSSはサイコーですよ^-^


そこで最近密かに人気?になっている加工についてのお話になります。


ちょっと画像も交えての長文説明になりますので時間のある方はお付き合いください。





続きを読む
  1. 2013/07/04(木) 22:35:28|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

染色

MMOには いろいろな楽しみ方があるはず・・・

まさに多種多様。(追記:そういえば吉pは、バトルが基本だって言ってましたね~

AさんとBさんでは、きっと楽しみにしていることも違うはずです。


自分は、装備の染色を けっこう楽しみにしています^-^




たとえば、


FF定番の帽子




これが・・・







だいぶ印象が!さらに・・





とかになっちゃったり^-^


ウキウキしちゃいますww


問題は染料の値段とかかな~。正式時にも安いといいなぁ~~
  1. 2013/07/04(木) 10:46:46|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[途中経過]  新生FF14 最初にプレイするクラスは? 

正式サービスまで残り60日を切りましたので、

ここまでの投票結果をまとめてみました~



続きを読む
  1. 2013/07/03(水) 09:05:34|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の1枚 - 3枚追加 -

今日の1枚を3枚画像Upしました。

1枚なのに3枚なのは気にしなーい。

※画像はランダムに表示されます。

 気になる方はドンドンF5を押してもイイヨ^-^

  ・左記のカテゴリ:今日の1枚にて観れるよう変更しました。
  ・画像は拡大表示で観られるように変更しました。

ララじいちゃん姫しゃま
  1. 2013/07/03(水) 06:32:28|
  2. 今日の1枚画像
  3. | コメント:0

クローズドベータ 3週目終了

先週はバタバタでINすくなかった><;

しかし、Lv15になり3都市廻って来ましたよ



その道中
ff14ss20130702
ハリー・〇ッター!?




かっこいいのぅ~
ff14ss20130702
リムサに停泊中の船




あれ、赤い星が・・・
ff14ss20130702



ff14ss20130702
これか!!

ニーソケンが止められなかった奴だww




お!
ff14ss20130702




ff14ss20130702
眩しいぃぃぃ


やっぱりFFいいですね~

なんていうか

ワクワクしますよね~



次のテストは、フェーズ3の4週目なので、予定通りなら耐久テストとかです。

しかし、若干遅れてるよね~

「 吉Pめ この焦らし上手がっっ!!! 」



はやくお菓子(FF14)くれないと悪戯(うわき)しちゃうぞーーー
  1. 2013/07/02(火) 10:25:39|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
