新生エオルゼア アワワ日記

おもに新生FF14を盛っていく日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと彫金50ダァー!

彫金50

えろいえらい長かったです。

節約しながらだと時間ばかりかかってしょーないですね^w^;


自分のクラフター育成のコンセプトは、「 節約 」

自分で採れる物は、採る! 採れない物は、盗る! 違うか!!



育成期間が長すぎて、どう上げてきたのかさえ思い出せない~;w;

彫金はLv30から楽ウマな大口クエがあります。

ので、

30以降は楽々なはず!(なぜか苦労した、おれ。。

ちなみに、オレが世話になった大口クエは以下の3つ

 ・ウルダハLv30~:マラカイトブレスレットの大口納品クエ(約17000exp×200%×3)

 ・コスタLv30~:マラカイトイヤリングの大口納品クエ(同上)

 ・ウルダハLv40~:レッドコーラルアルミラの大口納品クエ(約32000exp×200%×3)


特にレッドコーラルが材料に紅珊瑚をつかうのがネックですが1リーヴ券で28万経験はサイコー!


問題は30になるまでの間をどう凌いだかと言う事なんですが・・・・

悪徳政治家の答弁風にいうならば・・・「 記憶にございません!(ドヤ顔 」



たぶん
ラピスラズリとシルバーインゴットばかり作ってたような気がします。

そうだ!思い出したー

木工師のアッシュマスク(ラピス)の大口クエで必要になるラピスラズリばかり作ってたわww

スッキリー!



彫金50
せっかくなので50装備買っちゃた。(頭胴脚) なに色にしようかなぁ~
  1. 2013/10/29(火) 18:53:27|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[イベント]守護天節

紅蓮祭が終わりを告げ、ここに新たなイベントが始まる!

イベントの名は・・・

『守護天節』

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2013/All_Saints_Wake/
  1. 2013/10/18(金) 20:15:01|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ペットアクション修正キター

メンテナンス延長ちゅう~


メンテ内容でも確認して待ちましょ^o^
http://sqex.to/y3U

いろいろ変更があるようですが・・

自分が一番気になったのは、


◆不具合修正
・魔法系のアクションを詠唱中、ペットのアクションを使用することができない。



召喚やってる人は「おっ!」って思ったハズ!

これ地味にいいはず。まぁ、ベータテストからず~~っと言われてた事だけどねー
  1. 2013/10/15(火) 18:24:48|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【重要】ぶろ友さまへ

今日は残念なお話です。


新生FF14正式サービス開始もうすぐ2ヶ月が経過しようとしています。

皆さんそれぞれ鯖は違えどFFライフを満喫していると思います。

ぶろ友のNaoさんのブログ:茶色くて甘いあいつからの引用させてもらいます。


更新しなきゃいけなかったのに、いつの間にか秋になった。新生FF14が、あんまり楽しくてさ…。


ときかけネタの想い分かります。たのしいですよね~。

自分も更新が10日くらい延びたことがありますので・・・



ぶろ友さまの中で

ブログ更新が正式サービス後、1度も更新されていない方がいらっしゃいます。


以前記事として連絡させて頂いたとおり、リンク解除を検討しています。
以前の記事:http://ff14sparx.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

リンク解除予定の方は個別にブログにコメさせて頂きます。


ぶろ友の皆様には、ご理解とご協力をお願い致します。
今後とも当ブログを宜しくお願い致します。
新生エオルゼア アワワ日記  管理人:Spa
  1. 2013/10/12(土) 09:38:35|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大口依頼しかない!

ご無沙汰しております~

すっかり秋らしい?四季になり、まさに

読書の秋ならぬ、ゲームの秋って感じです~ 続きを読む
  1. 2013/10/11(金) 10:11:41|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ワールド移転情報キター

ワールド移転について、吉Pからのコメントがきてます。


移転考えてる人は、読むべし!

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/100104



【大事な点】

・無料移転期間が5日間のみ
・ワールド移転はキャラ数1対1のみ(ワールドAとBの同数キャラをオールトレードみたいなカンジ)
・レガシー鯖から新生鯖への移動はできない
・移転キャラは移転が完了するまでログイン不可能
・ギル制限あり
  1. 2013/10/03(木) 08:16:57|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
