新生エオルゼア アワワ日記

おもに新生FF14を盛っていく日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優良家庭犬普及協会 (模擬試験)

優良家庭犬普及協会の模擬試験へ行ってきました。

いやー緊張したww
模擬ということもあり、思っていたよりもフランクなカンジでした。

試験は15項目あり、1~12項目は1頭ずつ試験を受けて他の人は待機。

全犬12項目まで受けたら、残り3項目を4~5頭のグループに分けて受ける。

模擬なので失格即退場ではなく、最後まで受験できました。

今回は8頭の受験でした。



【試験項目】

1:ビニール袋の提示

2:飼い主が他人に挨拶をする間、座って待つ

3:座って他人に触られる

4:リード付きで歩く(10×10×10mのコの字、途中座らせる2回、緩歩・速歩有り)

5:リード付き人込みを歩く

6:各種「刺激」の中を歩く

7:フセ→マテ10秒

8:1.8mリード分離れて30秒「オスワリ・マテ」

9:活発に動かして、落ち着かせる

10:呼び戻し

11:他の犬とのすれ違い

12:犬の四肢をタオルで拭く

13:食事中テーブルの下で待つ

14:留守番(クレートに入り、10分間飼い主を待つ)

15:グルーミングチェック(台の上に乗せて獣医師の検診を受けさせるか)



自分は13項目めで犬がテーブルの乗ろうとして失格なりました(笑

あとは特に問題なくできました。



春には本試験を受けたいと思います。

それまでに避妊しないと・・・

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/30(金) 10:58:18|
  2. 凡日記
