新生エオルゼア アワワ日記

おもに新生FF14を盛っていく日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新生FF14βテストフェーズ3開始!!

いつの間にかスタートしていましたw

ようやくここから守秘義務解除なのでいろいろ載せていけたらと思います~

まだ、INしていませんが さてさてどうなったのかなぁ~^-^

さっそく今からテスターとして参加してきます!


報告記事は また後ほどにでも~~



  - - 追記 - -

2013年6月15(金)~ 三日間だけ稼動していたようです。

2~3時間程度でしたが、テストに参加してきました。

ff14yokoku


まず率直に感じたことがあります。

旧作版よりもかなり良くなってると思いました。ただし、これはあくまでも旧ff14と比べてのお話ネ。

吉pが掲げている「世界最高峰のMMO」と言うには、どうなのかなと思いました。←2~3時間じゃあワカンナイ


最近、「スカイリム」にハマッてるということもあり、どうしても比較しちゃうよね^^;



でも・・・

嫌いじゃぁないよ!! 吉Pもう一息だ!! がんばれーー

ってカンジ^-^。


じゃあ、どこが旧作よりもよくなっているのか?

答えは当然、、、

全部(^-^) もう別ゲーですよ ハイ

でも、それじゃあ 記事なんないと思うので、少しだけまとめます。

・ゲームパッドモードがサイコー。クロスホットバーがアツイ(慣れは必須)
・MObとの戦闘がモッサリしていない。1匹10~20秒位で戦闘終わる(中盤、後半は知らんわ)
・ゲーム開始直後から移動速度Upスキル、都市でのエーテライト移動などが使える(移動によるストレスの緩和)
・テレポやデジョンもゲーム序盤から使えるようになる。(同上)
・クエ消化である程度Lvが上がるので単調なMob狩りとオサラバ?
・クエのリワードで装備がもらえるので金策バイバイ?(んなわけねーな)
・ウルダハの夜空に輝く星がサイコー
・都市の外が迷いの平原じゃない
・キャラがヌルヌル戦闘中動く
・イベントムービーがスキップできる

今回プレイして、そんな所かな~~。

あと、いくつか気になるのあったけど・・・
オープニングムービーで バハムート封印失敗したルイゾワじいちゃんの首に アレが刻まれてたり、ゲーム内にミコッテ吉pがいたりとか、


旧作をずっと遊んでた人はもちろんの事、これから遊ぼうかな~とか思ってる人もかなーり楽しめる作品だとおもいます。

結構、レガシーの人で新鯖から心機一転するんだーって人いるみたいだし、どんどん盛り上がっていくでしょう。



今、mmoは駄作ばかりで面白いのないし・・・
そのへんのガチャゲーみたく諭吉さんバンバン使わなくても遊べると思いますよ~



スポンサーサイト
  1. 2013/06/16(日) 11:37:55|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだの人急げー | ホーム | 魔導アーマーだとっ!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ff14sparx.blog.fc2.com/tb.php/25-37ee9d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
