新生エオルゼア アワワ日記

おもに新生FF14を盛っていく日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日10時間メンテで大丈夫?!

まず、はじめに・・・・・

フォーラム炎上すごすぎるwwwwww



ログインできない件が200ページ以上あるので、全部読めてないけど。。。。

ここにカキコしてる人って、開発からのコメとか全部読んでるのかなぁ??


流し読みしましたが・・・・

結構読みきれてない人のカキコ多い気がしました。

特にオープンベータ?あたりからの参加者っぽいカンジの書き込みが・・

まぁ、気持ちはわかるけど。

自分もログイン大戦争に負けた、負け組ですからねぇ~;w;(ブログ書く時間できるからいいけど~


・無料期間の延長補償より謝罪が先とかあったけど、Pからの謝罪とかあったけどねぇ~。

・新生FF14を遊びたい人が、全員納得する補償方法なんてないとおもうけど・・・どうなんだろ・x・?



『しかし・・・・・もったいない!!!  

こんなんで新生こけたらシャレならんわwwww

でも、こけない


だって、おもしろいから』

確かにログイン戦争で負けて、いなくなる人は多少いるかもしれないけど、だいじょうぶ。

だって、おもしろいから(大事な事なので2回言ってみた^o^)

まぁ、どっちも信者を甘くみると痛い目みるよーってこと?


自分は、補償とかよりも明日の10時間メンテの方が心配ですわw

10時間で足りるの?

もっと時間使ってもいいような気がする・・・・

しかし、明日のメンテで根本的な解決にはならないだろうと予想。

鯖の増設と増強でしょ。1鯖の最大同時接続人数が5000とかあったから倍の10000にしたって人気鯖だとどうなんだろうー?規制かかりそうだけどね。

そのせいでF.A.T.Eが重くなったりしたらイヤだあああ



- - 結論 - -

50万人?が納得する解決策なんて現実的にムリってことでファイナルアンサー?

みのは尻触っていたでファイナルアンサー?




- -追記- -

フォーラム荒れまくりだったので調べてみた。

ファイナルファンタジー® XIV ソフトウェア使用許諾契約

第4条:損賠賠償の免責及び制限
4.2 免責 本ソフトウェアをご利用になった場合(単独でのご利用又は本サービスでのご利用に拘らず)、コンピュータの損傷、データ上での想定外の結果や消失(キャラクターやアカウントの消失を含む)等、予期し得ない損害や損失が発生し得ることをご承知いただきます。本契約に関連するすべての製品及びサービス(本ソフトウェア及び本ドキュメント等)は、「現状有姿」で引き渡され、本契約で明確に定められている以外の如何なる保証も付いていないことをご承知いただきます。法律によって認められる最大限の範囲において、スクウェア・エニックスは、本ソフトウェア及びそのご利用に関し、明示及び黙示のいずれにおいても、如何なる保証(商品性、特定の目的への適合性、権利の非侵害に関する黙示の保証を含むが、それに限らない)も行わないことをここに表明します。スクウェア・エニックスは、本ソフトウェアが、メモリーカード、ネットワークアダプター、モデム等の周辺機器と共に正しく機能することについて何らのお約束も保証もいたしません。 スクウェア・エニックスは、本ソフトウェアがあなたのご期待、ご要望にお応えすること、又は、本ソフトウェアが、中断やエラーの発生無く機能することを保証しません。本ソフトウェアの品質や性能に関するリスクは、すべてあなたご自身に負っていただきます。


これって、つまり・・・
ff14は一度大コケしてるしMMOなんだから新生になったとしてもこういう事態も十分予想できたでしょ??無料補償7日追加するって言ってるのに「いつ遊びたいの? 今でしょ!」みたいなこといわれてもね~。
データインストした時点で規約同意してるよね。え、読んでない?読まないで同意したの?
正式サービスに合わせて仕事休んで待ってた?それこそ、自己責任じゃね?
って事でファイナルアンサー?OK?
  1. 2013/09/03(火) 22:00:59|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<すべてのスタッフへ。準備はいいか? | ホーム | RMTのお誘い>>

コメント

Re: タイトルなし

> みいゆんさん

フォーラムのログインできないトピは見ないほうが良いね。
ただの不満を言うだけの所になってます。

見てるとこちらも両方の意味でイラッとしてきちゃいますからね~
  1. 2013/09/05(木) 14:21:24 |
  2. URL |
  3. Fanta Sparx #-
  4. [ 編集 ]

フォーラみてましたが暴言がすごいですねww
なかには告訴するとか消費庁にうったえるぞ!?
とか・・・・

ちょっとひどくて見てられない感じでした・・・
  1. 2013/09/04(水) 16:59:12 |
  2. URL |
  3. みいゆん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> チョコさん

わざわざコメありがとう~

こういう問題の妥協点って難しいっすよね。どういう形にしたって不満な人でるし。
自分も祈りたいと思います。
  1. 2013/09/04(水) 14:18:54 |
  2. URL |
  3. Fanta Sparx #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ko-ziさん

コメありがとうです。
ログインできない件トピは、閉鎖?移動?されましたね。

メンテ後の規制も恐らくあるでしょうね~。人が多すぎるってことでしょうかw
最大同時接続が23万人と言ってたので、1鯖最大収容人数5000人、全部で50鯖あるので、
5000×50=250000人になるので、限界ですよね。。鯖の収容人数ってそんな簡単に増やせないと思うんだけど、、せいぜい1.5~2倍とか位?

なんやーかんやー言っても、みんな期待してるってことでしょうかねo^-^o
  1. 2013/09/04(水) 14:10:34 |
  2. URL |
  3. Fanta Sparx #-
  4. [ 編集 ]

ブログにコメありがとです(*´∀`*)
いまいちフォーラムのことわかってないのですが
フォローも嬉しいです!

ログインオンラインはハマった分辛いんですよね・・。
万人が納得する方法なんてないけど
少しでも妥協できるくらいの仕上がりになるよう
祈ってます!
  1. 2013/09/04(水) 12:22:20 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集 ]

概ね同意ですねー
まぁ、開発陣は時間かけて
ゆっくり確実にやって頂戴ーと思いますねw

しかし・・・フォーラム炎上酷過ぎワロタwwwwwww
  1. 2013/09/04(水) 00:34:47 |
  2. URL |
  3. ko-zi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ff14sparx.blog.fc2.com/tb.php/65-b80e3775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
