新生エオルゼア アワワ日記

おもに新生FF14を盛っていく日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アートマってアニムスにならないとステあがらない?!

ようやく4冊目が終了~

神話集めはきついです。

でも、、

ブレフロ行けば「必ず神話が貯まる」というのはアートマ集めより

精神的に楽ですね~。

ルーレットもあるし、1日で500位なら集められるかな。


ただ、、遠くないうちにUPで交換数が1冊500とかになるんだろうなぁ~;w;



そういえば、

前回の記事で「紛らわしいですがステータスが上がるのはアニムスになってからです…

アニムスになって初めて全ステータスが加算される感じです」

とのコメを頂きました。


うちの弓は優秀なようでアニムスにならなくても上がってしまうのです!!


①ゼニス性能(この前、極イフ一緒だった詩さんをパシャリ☆)


アートマ性能(未強化)➡ この時点ではゼニス性能と全く同じ。


②DEX+2を3冊。VIT+2を1冊。 合計4冊終了!


③アートマ性能(未強化)にDEX+6。VIT+2が追加。合計4冊分のステ上昇!



で、、、

これだけだと本当にキャラの能力あがってるの?

武器のステ表示だけがプラスされてるだけじゃない?ってなるかも。。


ここからは良いSSがなかったので、わかりずらいです><;メンゴ

自分はDEX+2を3冊終わらせてからVIT+2を1冊終わらせました。

④この画像はDEX+2の炎の書を貰った時のものです。



アートマ集めから4冊終了の現時点まで詩の武器、防具、アクセの変更は一切していません。


④のSSにはHPが4467と表示されてます。

③のSSにはHPが4496と表示されてます。

この差は、VIT+2「水の書」を1冊終了したことによるHP上昇分です。

最初に前置きさせてもらった通り、これだとわかりずらいです><;

幸いにも、

③のSSに装備一式とステが載っていますので

VIT+2の水の書があと2冊あるので、それが終わった段階のHPなどのステと比較したらわかりやすいのでは

ないかと思っています。

水の書が終わったらSSを一応のせたいと思います・・・。

・・・・

2冊、終わるのいつだろ・w・?
  1. 2014/05/12(月) 10:17:27|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5層突破! | ホーム | アートマ採ったどーー!>>

コメント

Re: タイトルなし

> 結局IL基準の基本武器性能が第一みたいなので、
> アムニス武器をつかうならリヴァ武器やアラガンの方がいいみたいですよ

コメありがとうです。

うんうん。アイテムレベルにはステでは敵わない「越えられない力」が備わってるらしいですね。
私見ですが詩に限らず現パッチでは、アニムス達成に対する時間に見合う性能とは言えないですよね・・Orz 詩の同ILならワーラルボウの方が強いと思います。そうすると命中ー9が現装備だと痛いので、手と頭を新式2にしないと侵攻編へはいけなかったりする。。でもどっちみち侵攻編へ行くなら命中値が今のままでは足りないので新式2が必要な気がしますしー、でもお金ないしーって考えると・・
「うわぁぁぁぁあああ」ってなっちゃうので自分は「そのうち考えるのをやめた」

  1. 2014/05/12(月) 12:37:03 |
  2. URL |
  3. Fanta Sparx #-
  4. [ 編集 ]

結局IL基準の基本武器性能が第一みたいなので、
アムニス武器をつかうならリヴァ武器やアラガンの方がいいみたいですよ
  1. 2014/05/12(月) 11:12:32 |
  2. URL |
  3. 通行人A #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ff14sparx.blog.fc2.com/tb.php/96-aa3a911d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
